logo
アイコン
林檎

施設で介護の仕事していますが、毎日きついです。重労働だし、人間関係もきついです。
休みたいですが、他の先輩達に迷惑がかかると思うと休めない…
でも、休みたいです。休んでも大丈夫でしょうか?

みんなのコメント

0
    • nekoudesan

      2026/6/20

      週休3日制の会社もありますよ。

      • 2026/6/19

        休んでも大丈夫です😊。

        • nekomeganesan

          2026/6/19

          曜日の希望はありますか?

          • 林檎2026/6/19

            希望はなく、明日休みたいです。

      関連する投稿

      • アイコン
        さめこ。

        介護の仕事は正直楽しさもあるが、辛いこと方が多い。どの職種でも苦労やメンタルが落ち込むこともあるが医療福祉は異常。命を預かっている側のお給料が低いし、職場環境も劣悪。新しく職員さんが入っても「イメージと違う」「ただ高齢者と喋っていれば良いと思ってた」「神経を使う仕事で、毎日バタバタして落ち着く時間がない」など前職に戻る方もいらっしゃました。私も介護業界に入り9年になりましたが、お給料があがる見込みなし、気軽に休みがとれない、上司がとある行為を違法だと知りながら家族や利用者に注意をしようとしない、休憩がとれないなど…将来のため別業界に転職しようかと思います。

        愚痴
        • スタンプ
        10
        コメント4
      • アイコン
        たむたむ

        介護の仕事はもうたくさん。20歳から介護に携わってきたが、業務と給料が比例しない。今年中に辞めてやります。

        愚痴
        • スタンプ
        • スタンプ
        • スタンプ
        13
        コメント2
      • アイコン
        ルーニ

        皆さんは介護職で昇進したいですか? 自分は一応役職ついているんですが、給料変わらんくせにやる事が一気に増えてタスクがついていきません 利用者の事だけならまだしも、職員のことまで気を使ったりしないといけなくて、すごくめんどくさいです。

        キャリア・転職
        • スタンプ
        • スタンプ
        • スタンプ
        36
        コメント9

      自分らしい働き方がきっと見つかる

      マーケット研修動画バナー