logo
アイコン

祖父をレスパイト入院させる話が出ましたが、退院は在宅に戻る事になる
なので、ケアマネと話をする際に
「退院したら施設入所をさせたい」事を確り伝えるつもりです、
レスパイト入院だと14日間のみなので、
長期入院させて確り薬で落してからの施設入所を伝えます
そうでもしないと、確り落さないと受け入れてくれたとしても現場が潰れてしまう、
現場を知る者として話さなきゃって

祖父の声を聞くだけでも、息が詰まるし手が震え出しちゃって…

祖父の影響で、特に…
 ・同室の祖母は不眠
 ・同居家族のストレスは爆上がり etc.

みんなのコメント

0
    • やば

      2026/6/20

      はい、仕方ないね。
      身内の為にも頑張れ〜

    関連する投稿

    • アイコン
      はな

      教えて下さい。 要介護4の親を介護しています。血圧が高いので、降圧剤を処方してもらうため、内科を受診しました。幸い、薬の効果か血圧が下がり、安定してきました。 処方された薬が30日分のため、来月また受診予定なのですが、本人歩行が困難なため、介護タクシーでの受診を考えています。ただ、費用がかかるため、症状が安定していれば、本人がいかなくても、薬の処方がされるでしょうか。 ちなみに、訪問看護も受けています。

      教えて
      コメント3
    • アイコン

      要介護1の、 確定では無いですが認知症(アルツハイマー疑い)で、 超絶わがままだし頑固な祖父を、 デイサービスへ行かせようとするんですが、 行く気はあっても当日ドタキャンする人です 上手くのせていこうとしてもだめで、 自分で誘って当日ドタキャンするから、 友達も消えたような人です 正直施設へ入れたいですが、 何かいい方法ありますか… レキサルティとメマンチン飲んでても、 暴言暴力/脅迫行為変わらずあります ご意見聞かせて…

      教えて
      コメント2
    • アイコン
      noon

      住宅型有料老人ホームに入っている母が居ます 転倒防止の為夜中のトイレはポータブルトイレ使用をした方が良い・・と 介護士さんから言われて考えてます そのポータブルトイレに用を足した場合は 掃除等は1日に1回してていただけるのでしょうか

      教えて
      コメント2

    自分らしい働き方がきっと見つかる

    マーケット研修動画バナー