みんなのコメント
0件nekowa-i
2026/6/20懐かしい感染ですね。ワクチンが無い 予約取れないなど騒いで。
ただの風邪ウイルスじゃないの?と思うわけです。- K3日前
(ToT)
nekoudesan
2026/6/20治るのを待ちましょう。
- K3日前
諦めてます(ToT)
やば
2026/6/20後遺症がある方は可哀想だ。
もし自分がと考えてみました。
泣きついても、不満言っても変わらないから、自分で直す。
砂糖と、塩を交互になめる。脳に言い聞かせる。
今のは塩よ。辛いよ
今のは砂糖よ。甘いよ。
味覚障害を感じて直ぐに始めると、翌日には治った。
何の病気もだけと、医者や薬は、ただのお手伝い。やるのは自身。自分との戦いよ。
最低、日常生活、人間らしい生活を維持できてるかを問いながらいきる。- やば2026/6/20
だから、諦めずに、毎日脳に言い聞かせる。
- K2026/6/20
味を感じなくなりました(´;ω;`)
関連する投稿
- こうじ
11月から入院してた母が要介護1から5になり3月に特養へ入所しました 食事も刻み食で差し入れはプリンかゼリーのみ.. カテーテル付けてるからそれでも着られる服買っても会うとパジャマ姿が多く 僕が買っても着られないともったいないから、着替えの服は職員が着れるものを買うと提案 母にしてあげられることといえば 週1、2回の15分の面会でマッサージと プリンなど差し入れるだけ 今までのような食事もさせてあげられない.. 外の空気を吸わせてあげることも なんにもしてあげられない 母が可哀想なのと それに比べて貧しいけど普通の食事も 変わったお惣菜や料理も食べられる 外に出ることもできる事に申し訳なく感じてしまいます
きょうの介護コメント3件 - ヒロ
妻がデイサービス中怪我をしました。
きょうの介護コメント1件 - ミャー
住宅型有料老人ホームってどんなかんじですか? 40人の所まだ30人入居さんがいるそうで どんな感じかなって働いてる方居たら教えてください
教えてコメント2件