みんなのコメント
0件了
2026/6/19以前は少なかったようだけど、積極的に入れるようになったのは感じます。
金 が絡んでいるとは思いますが、職員の定数も無視して、重い人を入れる
様になったら、職員は疲弊していきますね。精神も含んで重い人、4人居た階は
仮眠どころか、記録も時間内にかけなくて、サビ残ばかりでした。
でもねー、こんなこと繰り返していたら、やめて行く人が増えて、入ってくる
人はいなくなると思います。ポンコツ経営者さんへ。( ´∀` )ねこはっとさん
2026/6/18そうかも知れません。
やば
2026/6/18最近では無く、昔からよ。
立ち上げたばかりの施設ならだけど、年数が経つに連れて重度になるからね。
関連する投稿
- りゅー
祖母→78歳。着物系の仕事をしているが歳をとっている事と、母の事もあり仕事も激減 弟→中学生の半ば頃に体調的な問題で不登校になり、通信制高校に行くも続かず休学を使い果たして中卒に。現在は年内の高卒認定試験に向けての準備中で、ゆくゆくはバイトを初めてその後の就職も目指す。 長男(私)→現在大学四年生。2027年卒業予定、福祉系への就職が決まっている。 ※祖母の家に住む母子家庭 母が左脳の脳出血により要介護3になりました。後遺症は右半身の全麻痺・失語症です。会話は可能ですが、結構な頻度で会話の辻褄が合いません。 6月現在はリハビリ病院におり、あと1、2ヶ月で自宅に戻るか施設に行くかなどの選択に迫られている所です。 母は家に帰りたがっているようなので家に返してあげたい気持ちは山々なのですが、これから先のことを考えると ・私や弟は仕事で常に世話をすることは難しい ・祖母がずっと世話してしまえば体を壊しかねない ・これから先の何十年を考えると、いくら家族といえど精神的負担は計り知れない これらのことがあり、施設にすべきとも思ってきています。ですがそうなると費用面で負担が出てくるなど考え出すとキリがありません。 私が長男であるため、今後様々なことが自身にのしかかると考えるとまず何を考えるべきか上手くビジョンが見えてこないので、教えていただけるとありがたいです。
教えてコメント1件 - はな
教えて下さい。 要介護4の親を介護しています。血圧が高いので、降圧剤を処方してもらうため、内科を受診しました。幸い、薬の効果か血圧が下がり、安定してきました。 処方された薬が30日分のため、来月また受診予定なのですが、本人歩行が困難なため、介護タクシーでの受診を考えています。ただ、費用がかかるため、症状が安定していれば、本人がいかなくても、薬の処方がされるでしょうか。 ちなみに、訪問看護も受けています。
教えてコメント3件 - 碧
要介護1の、 確定では無いですが認知症(アルツハイマー疑い)で、 超絶わがままだし頑固な祖父を、 デイサービスへ行かせようとするんですが、 行く気はあっても当日ドタキャンする人です 上手くのせていこうとしてもだめで、 自分で誘って当日ドタキャンするから、 友達も消えたような人です 正直施設へ入れたいですが、 何かいい方法ありますか… レキサルティとメマンチン飲んでても、 暴言暴力/脅迫行為変わらずあります ご意見聞かせて…
教えてコメント2件