logo
アイコン
あっちゃん

17:00〜翌朝9:00まで夜勤です。仮眠全然取れなくて、これが普通ですか??皆さん仮眠取ってますか??
仮眠室すらないです。

みんなのコメント

0
    • 天音

      3日前

      今年度から正職の人が嘱託になり正職の人数が減ったままです。また、嘱託の人しか入ってこないので普通の業務に加えて委員会とかも掛け持ちで負担が大きくしんどいです

      • あっちゃん2日前

        ありがとうございます。ご無理なさらずお仕事頑張ってくださいませ。

    • ねこはっとさん

      2026/6/18

      一日3回に分けて寝る人もいます。午前3時間 午後1時間 夕方4時間など

      • やば

        2026/6/18

        ワンオペなら、相当利用者が軽度で問題行動がない限り、仮眠は取れません。横になるていどです。

        • あっちゃん2日前

          了解しました。ありがとうございます。

          2人体制でその状態です。

      • Raia

        2026/6/18

        私は、夜勤しないですが、夜勤専門の友達は、仮眠出来る日と出来ない日があると言ってました。
        その日によって違うそうです。

        • あっちゃん2日前

          ありがとうございます。夜勤専門の友達さんの言う通り私もそうです。2人体制ですが😓

      • u

        2026/6/18

        ユニット型ですか?

        • あっちゃん2日前

          サービス型高齢者向け住宅でございます👏

      • ringosan

        2026/6/18

        その拘束時間なら5時間は休憩しますね。センター便でも16時発3時帰りで3時間は寝れます。17時発9時着なら埼玉から山形間往復できますよ。それでも日給は13000円くらいでしょうね。

        • nekoneko

          2026/6/18

          2時間は休憩します。

          • 珉珉

            2026/6/18

            交代もなしですか?さすがに最低1時間は取らないと違法だと思います。上司がそう説明してました。

            • あっちゃん2日前

              スタッフ2人は居ますが、仮眠室もなく休憩って言う休憩が正直ないです。夜勤初めてした時爆睡してたら上司に注意されました。

        関連する投稿

        • アイコン
          なつ

          業務よりも職員同士の人間関係のほうが圧倒的にストレスで辞めたくなる

          愚痴
          • スタンプ
          • スタンプ
          • スタンプ
          15
          コメント1
        • アイコン
          舞夢

          すいません重複します。上司自身利用者の方にクッションを入れていて、そのクッションに向けて針の付いた注射器を置いていた。上司自身私はやっていない、あなた(私の事)がチクって来ると言っていた。チクったと言った時点で部長自身がやったと認めた。2,3週間前にも薬チェック表の事で別のスタッフから指摘された時も、同じことを言ったらしい。私の介護技術もオムツ交換の際ズボンが上がりきっていなくて、いつもらなやっているだけどと伝えるとなぜ今回は出来なかったのか、麻痺側につける装具の付けられない、コール頻回で取れなかった。その日のうちに正社員になれないと言われた。昨日の朝礼でもナースが、当日と次の日の薬を一緒につけている。昨日の朝の時点で4件も薬のミスがあった。それでも介護技術?を言うの。

          介助・ケア
          • スタンプ
          13
          コメント0
        • アイコン
          うし子

          はじめまして。 5月に、S責になりました。人手が足りず、訪問に行きながらのS責業務、私だけではないですが、本当に大変で、何度教えてもらっても、なかなか覚えられず、くじけまくっています。モニタリングやアセスメント、計画書の作成、流れがまったく掴めず、管理者からも「できると思ってないから」と言われ、そう思ってもらえているホっと感と、覚えれない悔しさとで、私としては本当に苦しい。一緒に働いている人に相談を。。。とも思いましたが、陰口もあるため、あまり聞いて貰おうと言う気持ちになりません。それよりも自分が仕事を理解し、流れを掴み、できるようになればいい話なのですが、、、楽しく働けたらと思ってはいるけど、管理者とも、最近、なんとなく、うまくいかない感じもあり。。。どうしたらいいか分からずにいます。私は、そもそも考え方が硬いのでしょうか。。。

          職場・人間関係
          コメント4

        自分らしい働き方がきっと見つかる

        マーケット研修動画バナー