今年から訪問介護をしているのですが、昼休憩が中々とれません。移動時間を含めるとお昼を食べる時間がなく、やっと落ち着いて食べれるのが16時頃になります。現在訪問介護されてる方、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。これが当たり前ですか?
みんなのコメント
0件nekoudesan
2026/6/20先に休憩場所を決めてから訪問ルートを決めたらよいのでは?
了
2026/6/19訪問、じゃなかったですけど、GHで休憩時間もまともに取れない所があった。
そこのリーダーも知っていて、放置だったので、ある日、休憩室に入って
何が聞こえても、1時間きっちりドアをしめ切って休憩するようにしました。
それを見て、皆もそうするようになりました。
休憩時間は、きちんと取りましょう。団結して頑張ろう。( ´∀` )Raia
2026/6/18知り合いは、訪問看護してますが、やり始めた頃、次から次へと移動があり、1時間とまとめて取る時間はないと言われ、コンビニの駐車場で少しでも時間があれば休憩してるそうです。
時間の組み立てや、要領など、仕事に慣れてくると隙間時間に休憩が取れる様になったとか。
後は、職場で休憩時間が決まってるなら、その時間までに仕事を終わらせる様に段取りの組み合わせを考えないといけないかもね。ねこはっとさん
2026/6/18訪問先の経路を決める時にここで休憩するというコース設定が必要になります。 コース設定に誤りがある場合には修正を申し出ましょう。
- ねこはっとさん2026/6/18
知り合いの場合は早めに会社を出発してハザードランプ付けてラーメン食べてます。20分位です。交通量が少ない地域で可能です。
やば
2026/6/18少なくとも、14時までには休憩を取れない会社はブラックです。
合間合間に取る会社もあります。
社員なら、待機時間が休憩時間としたり、その間昼食したり、残り時間をずらしてとったり。
その日のシフトの都合にもよるでしょうね。た
2026/6/18訪問介護は、月いくら位もらえますか?手取を教えて下さい。
- さめこ。2026/6/19
月残業代も含め手取り19万~21万です。
関連する投稿
- まっすじー
住宅型有料老人ホームの人員配置について質問します。 サイト等で調べると、管理者1人の配置が義務、となっていますが、これは正しいでしょうか? 現在勤務している職場で、管理者が辞める予定なのですが、辞めた後、管理者を配置しないで、パートのみで回してほしいと言われています。パートのみで正社員はいません。 これは可能なのでしょうか?
教えてコメント2件 - ヤーくん
デイサービスに勤めているのに、今まで一度も 処遇改善手当をもらったことがありません。 上が言うには、うちは経営が厳しいからとか、 手当をもらうようにしても、職員間で多い少ないで 不平不満がでて、職場の雰囲気が悪くなるからと 言ってます。が、これって おかしくないですか?
愚痴コメント2件 - あお
特養で働いてます。記録についてなんですが 早番だと16時に食事、排泄以外の日中の事をまとめて個々の利用者さんの様子を記録してます。 皆さんの職場だとどの様に記録してますか? 都度起こったことを記録してまとめた記録はしてないですか?
教えてコメント3件