logo
アイコン
K

僕は、ユニット型に勤務しているのですが、
看護師さんが、二人居てくれていて、一人の方は、バランス良く、介助に入ってくれるので、めっちゃ有り難いです。
もう一人は、1人しか入ってくれなくて、はぁ?って、毎回、
イラッと、思ってます。

みんなのコメント

0
    • 3日前

      特養とか普通、看護師さんは介護の業務はしませんよ。
      看護師業務のみ。
      雇用契約書に介護業務も兼ねると書いてある看護師さんは介護の業務もする。

      • K3日前

        なるほど🤔

    • まさやん

      2026/6/22

      看護師はそんなものですよ。

      • K4日前

        そうなの!

関連する投稿

  • アイコン
    しゅう

    初めて投稿させていただきます 83歳母 認知症です 今週からデイサービスに行く事になりました デイサービスには週4回お世話になっています 最初のお話しで入浴は週2回との事だったのですが 1週間 計4回通所して 一度も入浴していません 電話で一度確認 連絡帳で再度確認 それでも入浴は実施されませんでした 新規での利用者との事で 現場でバタバタされているのか 引き継ぎが上手くなされていないのか不明ですが 本日も電話で確認してしまいました 利用者の家族として 困った事や 分からない事 不審に思った事など お忙しい施設に 度々電話していいものなのか 少しだけためらいがあったりします まだ経験が浅い為 教えていただきたく投稿しました よろしくお願いします

    教えて
    • スタンプ
    24
    コメント3
  • アイコン
    天音

    新卒で介護福祉士として老健勤務4年目ですが、ただでさえ正職が足りていないところに何人か嘱託になったので現場の人数はそこまでですが正職が増えないことにより、カンファの準備やそれ以外の委員会とかの仕事の掛け持ちもしています。また、加算のために、加算があるからと、それのための業務量の増加あり正直しんどいです。嘱託の人数は増えているので現場の人手は足りているように思いますが...介護の先輩やリハの先輩とかとは上手くやっていけてるのですがどうしても看護の先輩たちに苦手意識が...(結構感情が出る人が多くて...特に職員に...) 今、次の転職先を探そうかなと思っています。有料や特養は現場以外の仕事って何があるんでしょうか?加算があってやることが多いというのはどの施設にもあるんでしょうか?今働いてるところの情報しか分からないので教えて頂きたいです。

    教えて
    • スタンプ
    11
    コメント5
  • アイコン
    さめこ。

    介護の仕事は正直楽しさもあるが、辛いこと方が多い。どの職種でも苦労やメンタルが落ち込むこともあるが医療福祉は異常。命を預かっている側のお給料が低いし、職場環境も劣悪。新しく職員さんが入っても「イメージと違う」「ただ高齢者と喋っていれば良いと思ってた」「神経を使う仕事で、毎日バタバタして落ち着く時間がない」など前職に戻る方もいらっしゃました。私も介護業界に入り9年になりましたが、お給料があがる見込みなし、気軽に休みがとれない、上司がとある行為を違法だと知りながら家族や利用者に注意をしようとしない、休憩がとれないなど…将来のため別業界に転職しようかと思います。

    愚痴
    • スタンプ
    • スタンプ
    • スタンプ
    12
    コメント5

自分らしい働き方がきっと見つかる

マーケット研修動画バナー