みんなのコメント
0件あーにゃ
4日前うちの主任は趣味のほうが大切と言いますけどね。
上司に対して思うことはたくさんあると思います。完璧な人はいないので不満も出ます。うちの場合は代わりの人がいない、主任も職を降りたいと思っているのが理解できるので不満があっても何も言えません。カート
2026/6/21趣味の為のお金を稼ぐ為に仕事をしていますので、趣味が大切です。その為に仕事も大切です。
- K4日前
なるほど🤔
関連する投稿
- 天音
新卒で介護福祉士として老健勤務4年目ですが、ただでさえ正職が足りていないところに何人か嘱託になったので現場の人数はそこまでですが正職が増えないことにより、カンファの準備やそれ以外の委員会とかの仕事の掛け持ちもしています。また、加算のために、加算があるからと、それのための業務量の増加あり正直しんどいです。嘱託の人数は増えているので現場の人手は足りているように思いますが...介護の先輩やリハの先輩とかとは上手くやっていけてるのですがどうしても看護の先輩たちに苦手意識が...(結構感情が出る人が多くて...特に職員に...) 今、次の転職先を探そうかなと思っています。有料や特養は現場以外の仕事って何があるんでしょうか?加算があってやることが多いというのはどの施設にもあるんでしょうか?今働いてるところの情報しか分からないので教えて頂きたいです。
教えてコメント5件 - あーにゃ
ナースがしゃべってばっかで電話も出ない。介護に指示するならまずは自分達がやってから言ったら?(医療が関係する内容ではない場合) 現場は人手不足だけどナースはよゆうあるよね? 私達にはナースの仕事変われないから。わかってるけど複雑…
愚痴コメント4件 - さめこ。
介護の仕事は正直楽しさもあるが、辛いこと方が多い。どの職種でも苦労やメンタルが落ち込むこともあるが医療福祉は異常。命を預かっている側のお給料が低いし、職場環境も劣悪。新しく職員さんが入っても「イメージと違う」「ただ高齢者と喋っていれば良いと思ってた」「神経を使う仕事で、毎日バタバタして落ち着く時間がない」など前職に戻る方もいらっしゃました。私も介護業界に入り9年になりましたが、お給料があがる見込みなし、気軽に休みがとれない、上司がとある行為を違法だと知りながら家族や利用者に注意をしようとしない、休憩がとれないなど…将来のため別業界に転職しようかと思います。
愚痴コメント5件