職員がほぼ外国人で辛い。ある程度日本語がわかってるとはいえ、こちらの話が伝わっていなかったり、逆に向こうが何を言いたいのかわからなかったり。シフトによって自分以外みんな外国人だと、結局外部とのやり取りやその他もろもろが私のところに回ってくるのでかなりストレスを感じる。人手不足の中働いてくれてるのだし文句を言ってはいけないのは重々承知だけど本当につらい
みんなのコメント
0件ここみ
3日前外国人だらけじゃ辛いよねわかる〜
tomaro
2026/6/21英検準1級を勉強しましょう。
カート
2026/6/21英語が話せるとちょっと楽です。ほぼ外国からの方々は英語話せます。日本語に慣れるまでは英語が便利ですよ。
関連する投稿
- りりあ
人の悪口を言う人の気持ちがまったく分からない。
教えてコメント2件 - しゅう
初めて投稿させていただきます 83歳母 認知症です 今週からデイサービスに行く事になりました デイサービスには週4回お世話になっています 最初のお話しで入浴は週2回との事だったのですが 1週間 計4回通所して 一度も入浴していません 電話で一度確認 連絡帳で再度確認 それでも入浴は実施されませんでした 新規での利用者との事で 現場でバタバタされているのか 引き継ぎが上手くなされていないのか不明ですが 本日も電話で確認してしまいました 利用者の家族として 困った事や 分からない事 不審に思った事など お忙しい施設に 度々電話していいものなのか 少しだけためらいがあったりします まだ経験が浅い為 教えていただきたく投稿しました よろしくお願いします
教えてコメント3件 - 碧
祖父をレスパイト入院させる話が出ましたが、退院は在宅に戻る事になる なので、ケアマネと話をする際に 「退院したら施設入所をさせたい」事を確り伝えるつもりです、 レスパイト入院だと14日間のみなので、 長期入院させて確り薬で落してからの施設入所を伝えます そうでもしないと、確り落さないと受け入れてくれたとしても現場が潰れてしまう、 現場を知る者として話さなきゃって 祖父の声を聞くだけでも、息が詰まるし手が震え出しちゃって… 祖父の影響で、特に… ・同室の祖母は不眠 ・同居家族のストレスは爆上がり etc.
愚痴コメント1件