logo
アイコン
K

皆さんの職場には、何でこんな方が主任してるの?って、
感じる事ってありますか?

みんなのコメント

0
    • 4日前

      主任どころか、とんでもないのばかりです。まともな人はやめて行くので・・
      結果、のこりっかすで、長いから肩書を付けたり、出来なくても降格させないから
      結果、最悪の職場環境です。笑えるのは、自分たちは仕事で来ているって、思って
      いること。( ´∀` )

      • かのこママ

        2026/6/21

        沢山あります。
        結局パワハラっぽい事とか理不尽な事あっても一人の力じゃ解決は難しかったり。誰のための支援か分からなくなりそうになりますが、利用者さんに救われてるのかも。

        • K4日前

          利用者さんに救われてるって良いですね!

    関連する投稿

    • アイコン
      ユーザー

      転職含め障害者施設5年目になります。キャリアアップをしたく、今の職場に転職しました。 今の職場で約9ヶ月になります。 人間関係が絶望的で、ひたすら陰で悪口を言ってるのをききます。30年20年キャリアの人が現場にいますが、その方達の悪口を職員皆様が言っていたり、利用者様そっちのけで井戸端会議みたいなことをこそこそ利用者様が聞こえる範囲で話しています。相性わるい若い職員が2人同じ勤務だと話もしないみたいです。私、このままやっていけるか不安です。 利用者様とはコミュニケーションをとり、発語もあるので楽しく支援、仕事できます。 毎日限界まで疲れ、最近はイライラしたことを紙に書き殴って破り捨てることで少しでも心の安定をしています。 この先やっていけるのか不安です。

      愚痴
      • スタンプ
      • スタンプ
      • スタンプ
      14
      コメント2
    • アイコン
      さめこ。

      介護の仕事は正直楽しさもあるが、辛いこと方が多い。どの職種でも苦労やメンタルが落ち込むこともあるが医療福祉は異常。命を預かっている側のお給料が低いし、職場環境も劣悪。新しく職員さんが入っても「イメージと違う」「ただ高齢者と喋っていれば良いと思ってた」「神経を使う仕事で、毎日バタバタして落ち着く時間がない」など前職に戻る方もいらっしゃました。私も介護業界に入り9年になりましたが、お給料があがる見込みなし、気軽に休みがとれない、上司がとある行為を違法だと知りながら家族や利用者に注意をしようとしない、休憩がとれないなど…将来のため別業界に転職しようかと思います。

      愚痴
      • スタンプ
      • スタンプ
      • スタンプ
      12
      コメント5
    • アイコン
      塩昆布

      今年から訪問介護をしているのですが、昼休憩が中々とれません。移動時間を含めるとお昼を食べる時間がなく、やっと落ち着いて食べれるのが16時頃になります。現在訪問介護されてる方、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。これが当たり前ですか?

      職場・人間関係
      • スタンプ
      • スタンプ
      • スタンプ
      9
      コメント6

    自分らしい働き方がきっと見つかる

    マーケット研修動画バナー