logo
アイコン
ヒナタ

介護の仕事でオムツをしている利用者様の声掛けで おしり見ますね!と言うのはおかしいですか?女上司から私達職員はいいけど家族の前で言ったらどうなる??と怒られました…。

みんなのコメント

0
    • こー

      4日前

      うちの父親施設に預けて居るけど全然そんな事思わないです。
      かえってよく見てくれているなって感謝です。

      • 2026/6/23

        取り替えますねー。確認しますねー。ちょっと見ますねー。
        皮膚がかぶれてないか見ますねー。
        簡単に言う。余計なことは言わない。

        • 2026/6/23

          おかしいと思いませんか😮‍💨?
          もし、あなたが、映画館とかレストランとか病院で、他人におしり見ますね!と言われたらうれしい😏?
          こんなに丁寧に教えないとわからない😕?
          施設の教育も低いから仕方ないかな?

        関連する投稿

        • アイコン
          こてち

          新しい介護施設に入って数ヶ月。衝撃的な出来事が。 それは、当たり前のように利用者さんが言葉の暴力を受けている。トイレの失敗が多く臭い、汚い、気持ち悪いと目の前で言われる。他にも書ききれないほどの暴言がある。上司に報告したけど改善せず放置したまま。利用者さんは何も言わず黙っている。

          職場・人間関係
          • スタンプ
          • スタンプ
          • スタンプ
          25
          コメント3
        • アイコン
          K

          言い方キツイ、主任から、 仕事と、趣味どっちが大切何ですか?って、 めっちゃ怖かった(ToT)

          愚痴
          • スタンプ
          11
          コメント2
        • アイコン
          天音

          新卒で介護福祉士として老健勤務4年目ですが、ただでさえ正職が足りていないところに何人か嘱託になったので現場の人数はそこまでですが正職が増えないことにより、カンファの準備やそれ以外の委員会とかの仕事の掛け持ちもしています。また、加算のために、加算があるからと、それのための業務量の増加あり正直しんどいです。嘱託の人数は増えているので現場の人手は足りているように思いますが...介護の先輩やリハの先輩とかとは上手くやっていけてるのですがどうしても看護の先輩たちに苦手意識が...(結構感情が出る人が多くて...特に職員に...) 今、次の転職先を探そうかなと思っています。有料や特養は現場以外の仕事って何があるんでしょうか?加算があってやることが多いというのはどの施設にもあるんでしょうか?今働いてるところの情報しか分からないので教えて頂きたいです。

          教えて
          • スタンプ
          12
          コメント5

        自分らしい働き方がきっと見つかる

        マーケット研修動画バナー