認知症受け入れのグループホームで働いております。
ご利用者様でパーキンソン病の疑いがあり全介助の身体に強張りがあるご利用者様です。
今回婦人科に受診する事になったのですが介護士2名体制で受診するべきなのかを悩んでおります。
みんなのコメント
0件「回答を募集中です。」あなたが最初に答えてみませんか・・・?あたたかいコメントお待ちしております♪
関連する投稿
- しゅう
認知症母の介護 長年 在宅介護をしていらっしゃる方 介護度の高いご家族の介護をしていらっしゃる方 本当に尊敬します 実母の認知症悪化の為 1ヶ月前からの 約40年ぶりの同居 覚悟はしていましたが 生活が一変 認知症特有の対応 母を取り巻く全てのこと 一手に引き受ける形になりかなりの負担を感じています 現在、グループホームの空き待ち お看取りの方がいらっしゃるので 施設からの連絡待ち 先の見えない介護ではないと 自分にいい聞かせていますが どんどん醜い自分になっていく様です 吐き出す場所が欲しい‼︎
認知症ケアコメント1件 - しゅう
認知症の母 口腔内の痛みを訴える これもここ数日の悩みなのですが 同居を始めて約1ヶ月 始まった当初から 舌が痛い 口の中が痛い 口の中が乾く 口の中が熱い を、しきりに訴えます 歯科での診察では異常なし うがい薬、ツムラ14番の半夏瀉心湯を処方されましたが デイサービス先で提供していただく ほうじ茶、水が合わないと困らせる 月曜日に心療内科受診予定ですが 認知症で口腔内の痛みを訴えていらっしゃるご家族の方 いらっしゃいますか? もしいらしたら 対応を教えてください よろしくお願いします ※追記ですが 老人うつの症状がありました 今現在は、改善方向へ向かっているとの診断で 抗うつ剤などは処方されていません
教えてコメント1件 - しゅう
初めて投稿させていただきます 83歳母 認知症です 今週からデイサービスに行く事になりました デイサービスには週4回お世話になっています 最初のお話しで入浴は週2回との事だったのですが 1週間 計4回通所して 一度も入浴していません 電話で一度確認 連絡帳で再度確認 それでも入浴は実施されませんでした 新規での利用者との事で 現場でバタバタされているのか 引き継ぎが上手くなされていないのか不明ですが 本日も電話で確認してしまいました 利用者の家族として 困った事や 分からない事 不審に思った事など お忙しい施設に 度々電話していいものなのか 少しだけためらいがあったりします まだ経験が浅い為 教えていただきたく投稿しました よろしくお願いします
教えてコメント3件