logo
アイコン
うっふーん

歳取ると、なんで邪魔者扱いするの?
なんで、「はよ、あの世行けよ」みたいなこと言うの?

年寄りは邪魔ですか?
悲しいね。

みんなのコメント

0
    • ああ、若者目線に立てないから言われるってよくわかる

      2023/5/29

      老人のために若者から金を取るシステムだからいくらだって言われる。
      年金だって老人が増えてるんだから、あなた方老人よりも今の若者の方が負担は大きいし、税金だって給与所得は上がらないのにどんどん上がっていってます。
      そもそも若者はあなた方老人の子どもたち、もしくは老人が子どもを作らなかった事に起因しているんですよ。
      人口ピラミッドを見たらわかりますが、一気に減ってますからね。
      それでも若者から邪魔者扱いされたくないのなら政治家に老人より若者のための政策をもっとちゃんとしろって言ってください。
      それか貴方が政治家になって若者のためになるような政治をしてください。
      現状は若者から金を巻き上げておいて迷惑とか言わないでよって言ってるに過ぎませんよ。

      • 武田

        2023/3/18

        邪魔だよ

        • オムナイス

          2023/2/24

          社会が高齢者に仕事を与えていない

          • ああ、若者目線に立てないから言われるってよくわかる2023/5/29

            違いますよ?年金引き上げもそうですが、社会は高齢者に十分過ぎるほど仕事を与えています。
            そのせいで若者の枠を高齢者が圧迫しているのが現状です。

        • にっくねーむ

          2023/2/14

          そりゃ邪魔者でしかないからでしょ
          若い頃に好景気でいい給料を貰って更に老後も年金と医療費を若者から巻き上げてなんの生産性もなくただ生きて自分たちばかりいい思いして
          いつまでも生きていて迷惑でしかないです

          • 武田2023/3/18

            それな

        • 綾邉

          2023/2/4

          日本はあまりにも過剰な数がいるからだろ。
          北欧とかなら言われないだろ。日本の高齢者数ってスペインやカナダの総人口より多いそうだし。

          • シノン

            2022/5/22

            ムダに時間と若い人の金だけ浪費してんだなって老がいが多すぎ。

            中には尊敬できる年配者もいるけど、100人に数人じゃない?

            老がいは周りからの配慮を強く求めるが、周りに配慮はしない。

            早くいなくなればいいと思う。

            • やまけー

              2022/2/1

              特に価値もないのに、税金で生活してるんですよ。社会保険料として年間いくら払っているのかわかっていますか?それは邪魔になると思いませんか?

              • Miroku2023/5/4

                いいすごだと思います。💢
                自分のおばあちゃんにも言えます?

              • 武田2023/3/18

                思う思う

            • ともそー

              2022/1/24

              それが嫌なら老いるなっていう話だろ。自らを律せよ。

              • Miroku2023/5/5

                あなたも老いてますよー🤪

              • 顔面ちんポ君2022/11/18

                どしたん?話聞こか?🍌

            • としやん

              2022/1/24

              年寄りだから邪魔者扱いされるのではないと思います
              日頃の行いや性格やその他いろいろあると思います
              年齢に関係なく邪魔者扱いされる人いますし
              状況によって邪魔者扱いされる人もいますし
              例えば
              夫婦間で旦那を邪魔者扱いするとかよくあるんじゃないでしょうか
              なので
              年寄りだからというのは被害妄想と思います
              年寄りでも慕われる人もいますし尊敬されてる人もいますよ
              高齢者入所施設の中でも80代の口の悪い利用者より100歳越えでしゃべりが面白い利用者が人気者になってる施設よくみかけます

              • Miroku2023/5/4

                施設にあなたが入ったらどうです?w

              • としやん2022/1/24

                邪魔者扱いされると気持ち萎えますよね
                工事現場で邪魔だからあっちいってろ
                と言われている人
                かわいそうですよね

          関連する投稿

          • アイコン
            ぼっち

            86歳の父、83歳の母と私(一人っ子・独身)の3人家族です。この秋、母(要介護4)が特養に入居、父(要介護2)も年内に有料老人ホームに入居することになりました。この2年ほど在宅で私が二人をみてきましたが心身共に限界となったためです。 しかしながら二人を施設に入れると金銭的にかなりキツく、更に父は介護保険負担割合が2割のため、ますます負担が大きいです。そこで母を世帯分離できないものかと考えています。負担割合チャートで見る限り、母の収入が加算されなければ父の負担割合も1割になるからです。只、夫婦間の世帯分離はなかなか難しいと聞きます。 実際は二人別々の施設に居住するのですが、このようなケースでも世帯分離の申請受付は難しいものでしょうか。 また、母の住民票を移すだけでは意味がないものなのでしょうか。ちなみに二人とも実家と同市の施設です。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

            雑談・つぶやき
            コメント4
          • アイコン
            おやじ

            今、現在の職場に転職したばかりの者です。 男性は私ただ一人。 女性の職場は慣れるまで大変と思ってます。 不思議なのは、女性職員と違う女性職員が仲が悪くみえても…あきらきに仲が悪いでも直接の会話ではそういうそぶりもみせません。 どういう心理が働いてるのでしょうか?

            雑談・つぶやき
            コメント11
          • アイコン
            ひでにぃ

            20歳年上の同性同僚との関係に悩んでいます。 お互い独身で離婚歴があり成人の子持ちなのですが再婚もせず、現在に至っています。 そういった共通点がある為なのか、やたらと私の私生活に介入してきては、彼氏が出来たのかとか不倫してるんだとか、男と遊んできたんだとか、ありもしない妄想をふっかけてきて、時には激しく誹謗中傷し、睨み付けてくるのですが、、 職場で会う度に男が欲しい~と露骨な欲求不満をあらわにしてきます。 年上同僚は、現在73歳。 どのように関わっていったらいいか、悩みます。 ヘルパーなので特に定年はありませんから、まだまだ意欲的に仕事されています。 これからもずっとこんな感じなのかと、 良い対処法がありましたら、お教えいただけたらと思います。

            職場・人間関係
            コメント10

          自分らしい働き方がきっと見つかる

          マーケット研修動画バナー