今、現在の職場に転職したばかりの者です。
男性は私ただ一人。
女性の職場は慣れるまで大変と思ってます。
不思議なのは、女性職員と違う女性職員が仲が悪くみえても…あきらきに仲が悪いでも直接の会話ではそういうそぶりもみせません。
どういう心理が働いてるのでしょうか?
みんなのコメント
0件はなってぃー
2021/12/13あなたより一回り年上の男性です。やはり職場では男性はひとりです。
先輩からのアドバイス、どんなに慣れて親しくなっても自身のプライベート、個人情報ははなさないこと。また聞かないこと。最初の距離感を維持すること大事です。ある日突然足下をすくわれることが、ままあります。- あけちゃん2021/12/14
すごくためになります!
ひでにぃ
2021/12/12男性一人っていうのはキツいかもですね。
以前、グループホームに勤務してた時、施設長以外、職員は男性が一人いましたが、1日で来なくなりました(^_^;)
グルホから比べたら、小規模はまだ職員数、多いと思いますが、それでも男性一人はキツいですよ。
女性間の空気が気になるのも仕方ないですが、いずれそれがストレスになりませんか?- ぽんぽん2021/12/12
人の噂話など、違う意味でのホウレンソウは完璧です。
いちご
2021/12/11まずは自分の事をやりましょう。
人間観察してる場合じゃないと思いますがね。
男性一人なら尚更、期待されて逆に観察されているかも…ですね。のりぞう
2021/12/11私も女性だけど疲れるよ。
夜に喧嘩をした
夫婦が夜が明けたら目的に向かって進む。その繰り返し。
夫婦とは違うけど、逃げられない職場での仲間よ。かーる
2021/12/11主です、皆様ありがとうございます。
女性は強いですね、何かその人間関係だけで疲れそうです。- きた2021/12/11
思うに、主婦層が作り上げた業界です、最近は男性も珍しくないけど感覚的に違うのはどうしようない。
仕事が出来る、知識があるより、上手く渡って行くでしょうか。
管理者もケアマネも女性が多く、この状況は変えようがないです。仕事内容から、男性が入って来る事態無理もあるのでしょう。
特に中年以上の男性は、当たりもきついように感じます。まぁ、これではいつまでたっても閉鎖的で、伸びない業界だと思う。
じいさん
2021/12/11女性が云々を分析するより、まずは仕事をきっちりやってください。
ばう
2021/12/11職場だものね、大人の対応ですよ。
おじさんも陰で、色々言われてるのよ!覚悟してね。ぶんや
2021/12/11今日の友は、明日の的だ。
女心と秋の空と言うだろう。
コロコロ変わるのが女だよ。
女は口から先に産まれているらしいぞ。ひでにぃ
2021/12/11仲が悪くても相手が気に入らなくても感情を優先してたら、仕事にならないからね。
仲の良し悪しと、仕事は関係ないですから。はいじん
2021/12/11おじさんにわかりやすく例えると
立憲民主と共産党が組んじゃう心理と同じかもね笑たけち
2021/12/11おっしゃる通りです。どんなに仲悪くても陰で悪く言うのがこの業界です。
まぁ、女性に限らずそのうち主さんも同じくなります。ストレス溜まるし、例えば超完璧主義やチクリ、ゴマスリが施設内にうじゃうじゃです。勿論、一匹狼もいいけどそれも辛過ぎです。そういうのが耐えられないと転職を繰り返すのかな。- かーる2021/12/11
1匹狼じゃきついですか…
関連する投稿
- ひとや
どなたか教えて頂けませんか? 利用者が飲み忘れた薬又は落薬は医師に連絡し 指示に従って動きますが、これは事故報告として 市や県に報告をしなければいけないのでしょうか? 医師の指示で服薬したら報告はしなくて良いのでしょうか?
雑談・つぶやきコメント8件 - きくらげ
施設や病院で働いている皆さん、全く動けない人や自ら動こうとしない人を清拭や入浴介助は1人でやりますか? 誰か側でhelpしてもらえますか? どんな人でも1人で対処されていますか?
雑談・つぶやきコメント6件 - とめ
管理者に無視されています。 私に挨拶がないと言い、なんで無視するの?と誤解のままに怒鳴るのに、。 立場を悪用して、頭ごなしに全否定するのです。 他の職員も感化されてます。 他の職員から無視されようがどうでも良いのですが、管理者からだとさすがに辞めたいと思って何度もその影響で体調も崩し休みました。 この管理者は、年配で、早くから責任者で働いていたせいか、独裁的であまりにも酷いなと感じるのです。
雑談・つぶやきコメント12件