logo
アイコン
名無し

記憶力の障害がある職員の対応はどうすればいいのでしょうか?
困っています

みんなのコメント

0
    • タニン

      2023/12/21

      その方の記憶力がどの程度かによりますね。
      障害がある方については、基本的にその方が出来る仕事をしてもらう事です。
      個人的に障害のある方と仕事をする時は、その方がその仕事をして頂けるので、他の人はその仕事以外の仕事ができるので助かるという思いで接しています。

      • ニック

        2023/12/20

        利用者さんとまとめて面倒みてます。忘れるだけでなく、指示も理解できなくても返事だけしてかれるから、単純なことだけしてもらう。
        その人、社長に怒られてメモもとるようにしたけど、無理だったから、メモもこっちで書いてあげる。それでも忘れたりする。

        • ゲスト

          2023/12/20

          能力に応じた作業の環境作り。

          • ゴルフ✌️

            2023/12/20

            毎日指導して貰ったことをノートに復習として書かせて提出させる。
            それで記憶していない部分がはっきりわかりますから、その部分を主に指導し、再度ノートに書かせる。
            これを2*3回繰り返して、尚も記憶できなければ、ノートも一緒に上司に報告、指示を貰う。

            • 2023/12/20

              記憶力の障害とか関係なく
              職員対応については
              上司に相談しましょう
              どうすればいいかは
              会社全体で検討すべき事だと思いまーす

            関連する投稿

            • アイコン
              ユーザー

              数年間ブランクありの准看護師です。久しぶりに少人数のディサービスで週3日半日勤務して3週間ですが入浴介助がなかなか一人立ち出来ません。中介助です。先輩3人いますが教え方まちまちです。一緒にいる先輩からの方法で入浴介助していたら外介助のお局様から指摘されて困惑しています。3人まちまちな指導困っています。3人の指導うまく取り入れて要領よく介助できたらいいのですが。そうするとお局様からは指摘されて困惑しています。皆さんだったらどうしますか?入浴介助は機械浴と一般浴です。

              介助・ケア
              • スタンプ
              61
              コメント5
            • アイコン
              ピッチ

              コロナ明けから職場復帰したらクラスター真っ只中 みんなの視線がね、俺も職場で感染ったはずやのに

              愚痴
              • スタンプ
              13
              コメント0
            • アイコン
              くろねこ

              うひゃ〜い!先月の時間外28時間だ〜い。 これって凄いの?

              雑談・つぶやき
              コメント4

            自分らしい働き方がきっと見つかる

            マーケット研修動画バナー