logo
アイコン
ほやほやほーむちょう

今皆さんが働いてる施設や居宅の中で困ってることって何がありますか?

みんなのコメント

0
書類を持つうめ

「回答を募集中です。」あなたが最初に答えてみませんか・・・?あたたかいコメントお待ちしております♪

関連する投稿

  • アイコン
    スカイ

    同じ法人系列より、入所可能と連絡があったが金銭面的にきつくて、断念。 要介護5がくだり、ケアマネがいない状態で。 働いている施設のケアマネに、相談したらロングショートを利用し、入所待ちにしたらと。病院から、退院日が決まれば働いている施設の居宅のケアマネが動いてくれるとのこと。 介護保険負担限度額認定申請書を提出した方がいいとアドバイスあり

    きょうの介護
    • スタンプ
    16
    コメント1
  • アイコン
    猫田

    居宅療養管理指導って居管って言うの?介護歴長いけど初めて知った(恥)

    雑談・つぶやき
    コメント0
  • アイコン
    食パン

    ケース会議(月1)って皆さん必ず参加されていますか? パートで働いているのですが、毎月と言いながら気分でやったりやらなかったり。急に日付が決まり、参加するように言われます。終わる時間もまちまちで、17:30開始は固定なのですが、先月は21時と勉強会も含めてでしたので、長丁場でした。 正直、次の日も仕事があるのに帰る頃には22時になっているなど、参ってしまいました。又その会議には居宅のケアマネさんが参加されるのですが、介護主任?リーダー的な人と喧嘩を始めて結論が出ず。更には介護士が悪いなどの暴言。ケース会議で議題に上がった利用者様の問題点はただ読み上げるだけで、改善策は話し合われず。終始そのケアマネさんは嫌味の様な事をいい、介護側が噛み付くを繰り返していました。 拘束時間が長いのと、正社員の方や看護師さんが殆どでない会議でこれって意味あるのかな、21時までする内容じゃないよなと思ってしまいました。会議の流れもそうですが、普段から情報共有が出来ていない職場だと思います(転倒しても事故報告書を作成しないなど)。 皆さんはどういう流れで、どう結論づけ、参加率はどれくらいですか?

    教えて
    • スタンプ
    35
    コメント1

自分らしい働き方がきっと見つかる

マーケット研修動画バナー