女管理者からのパワハラが半端ない
自分の気に入ってる人が失言しても『こらぁ〜〇〇さん』で済ますが、こちらがたわいないことを言っても『何なん?あの言葉!ありえないけど!』とか言うし、仕事後2時間ダメだしされた挙げ句に、『何でこの仕事してるの?』『声掛けが下手くそなんやし、この仕事が苦手なら事務とか行けば?いっそのことトラックの運転手になればいい。あれなら人と接しなくていいでしょ』と転職しろと言ってくる
みんなのコメント
0件か
2024/1/12おばぁの説教めんどくさいよね。
仕事以外の付き合いしたくないのに。
説教2時間って時間の無駄じゃん笑かかりこ
2024/1/10その2時間のお説教は、残業が付くのですか。
スマホでもアプリを使えば、一部始終を録音できます。
何も証拠が無いと、弾劾が出来ないです。ゴルフ✌️
2024/1/10もう、内容からしてパワハラですよ。
一度は痛い思いさせないとわからないね。
労基署を通すしかない。
電話でよいので相談してみて下さい。
只、給料を目的に、管理者を無視して、その上、許可のない残業手当てを付けて、管理者よりお給料が高い月を何ヵ月もクリアした職員もいました。
職員を切れない経営陣の有り様です。
そこまでいかなかなければわからないね。
だから、部下職員達は、法を利用するしかないです。
労基署を考えて見て下さい。ぷにまる
2024/1/10転職進める程、人員に余裕あるんでしょうかねぇ? うらやましい。
明らかに暴言レベルならボイスレコーダーに録音しといては?
いざという時に使えますし、安定剤にもなるかも。
ただし、海外では無断での録音が違法だったり、外資系などの会社では硬く禁じられているケースが多いです。チン
2024/1/9パワハラ管理者が多いのは、やっぱり女性の職場ならではと思います。
上司や部下とは思ってなく、権力だけを使って自身は楽したいだけです。
気に入ったスタッフに良くするのは、慕われたい欲望ですね。
私は一般企業からの転職で、こんな上司見たことない管理者ばかりです。
たぶん転職してもまずは、管理者によっては同じことの繰り返しになると思う。
関連する投稿
- ao
業務分担は平等ですか? デイサービスです。一年位前にリーダーになった人が最近パソコン業務ばかりするようになりました。 私たちが出来ないような担当者会議やモニタリングをしているので大変なのはわかりますが、今まで全員でやっていたのに人員が一人減った計算なので入浴介助やパット交換、掃除など体力仕事の分担が偏ってツライです。例えば掃除も、私が送迎から帰ってきても何も手を付けられておらず、私が一人で掃除すると言う事があります。 他の先輩に相談しようと思いますが、他もこんなもんなのでしょうか。
職場・人間関係コメント6件 - あまねこ
もう朝仕事に行くのが憂鬱になって1ヶ月。 いつ辞めると言おうか。 他の会社で良さげな所あるし、人手不足だから仕事はある。 このまま続ける位なら。 介護職嫌になってきた。事務員探してみようかな。 パートになれば楽かな~ 愚痴ばかりだ。
愚痴コメント7件 - ゆう
女性管理者のパワハラが、半端ない! 兎に角、我がまま自己中、嫌なことはしない! 介護業界もパワハラには、厳しくして欲しい! 女性のパワハラは男性よりネチネチ、社長の前ではぶりっ子してます。 こんなおばさんは、管理者にしてはいけないです。
雑談・つぶやきコメント6件