logo
アイコン
mu111

みなさん日々お疲れ様です。
質問ですが、便器に座れない場合の採尿はどうしていますか?

みんなのコメント

0
    • むよくに

      2021/4/15

      ネット通販で売っている導尿用カテーテルをぶちこんで強制排尿させて採ります。

      • ひこ

        2020/4/26

        洗面器にさせる

        • mu111

          2020/4/26

          回答下さった方々ありがとうございました。参考にさせていただきます。

          • ふる

            2020/4/25

            全く、どういう状態かも書いていない。
            書く気が無いのか、意図的に書かないのか。
            座位が取れないという事は、寝たきりという事ですよね。
            立ちっぱなし、という事はあり得ないし。
            左右横に向けて、側臥位で排尿を尿瓶に受け取ればよいだけの話。

            • 2022/6/1

              かんじわるっ

            • 2022/6/1

              かんじわるっ

          • きんぐかず

            2020/4/24

            リハパン内にタオル敷いてそこに失禁したのを絞る

            • なお

              2020/4/24

              紙コップを出来るだけ柔らかくつぶして、よく出る時間におむつに挟んでジャー

              • Rose

                2020/4/24

                できるだけ、直接の尿を採取したいでしょう?
                紙コップ3分の1程度、とれたら良いと思いますよ。
                本能なのか?リハパンが無くなれば排尿したくなるものですよ。上からバスタオル等掛けて置くのです。

                • shinpo

                  2020/4/24

                  股に紙コップ

                  導尿

                  • Rose

                    2020/4/24

                    頭部のギャッジアップをして、股の間に紙コップをつぶして当てましたよ。
                    いたくない程度にアップして当てます。漏れるかもしれないのです。フラットなり敷いておいた方がよいでしょう。
                    また、膝をたてることが可能?クッションでも当ててすればよいでしょう。

                    • りだ

                      2020/4/24

                      パット内にガーゼを仕込み、ガーゼから搾り取るじゃないですかね。

                      • mu1112020/4/26

                        ありがとうございます。参考にしたいと思います。

                      • さおぽよ2020/4/24

                        パットの上にラップ+ティッシュ6~7枚を仕込んで、ユニット長は取ってました。

                  関連する投稿

                  • アイコン
                    しょっかー

                    待っててね。 はい、と言って 直ぐ動く 職員さん寝ないのですか? あなたが寝ないから 寝れません

                    職場・人間関係
                    コメント33
                  • アイコン
                    えりなちゃん

                    今までと何らかわりなくケアは行われています! 会社側から ヘルパーが入る事のリスクを記載した手紙を 配布なり、電話するなりの作が 全くなされていません 本当に必要な方、少ないですよね 掃除なんて要ります? 普段出歩いてる方多いので 利用者さんからの感染も考えられますよね 医療には拍手を? 介護はどうなんですかね 早く、支援、介護度軽い人は停止にしてほしいです

                    感染症対策
                    コメント10
                  • アイコン
                    あくしす

                    私は小規模多機能で働いているのですが 消耗品 ペーパータオル、グローブなどの費用はどこからでているのでしょうか? サービス形態で違うのでしょうか? 調べてもわからなかったので、教えてください。

                    職場・人間関係
                    コメント5

                  自分らしい働き方がきっと見つかる

                  マーケット研修動画バナー