夜勤明けですごくバタバタしていて(特養ユニット1人夜勤)
記録用紙を残あと1枚しかなく、帰りにたくさん印刷するつもりがすっかり忘れて帰宅してしまいました。
電話して謝った方がいいでしょうか?
(伝えるだけでも)
うちの職場は悪口や揚げ足とる人がまぁ多いので
確実になんで残り1枚なのに〜やらないんだよ
と誰であっても言ってるのを聞きます。
ただ逆を言えばそれ以外全てしているので多めに見てくれてるであろうことを祈るか、
電話を施設にしたくない理由は、夜勤ができる人がいなくまた説得されて夜勤をいられそうなので
しづらくしてません
皆さんならしますか?
みんなのコメント
0件タニン
2023/12/21記録用紙のコピー忘れ程度であれば、わざわざ連絡などしません。
まーくん まーくん
2023/12/21実際に残り一枚しかないのですよね?
それを連絡してもしなくても
言われる内容は変わらないとおもますが?
連絡したとして、忙しいのにそんな事で連絡してこないでと
火に油を注ぐ事になるとも思いますし。
ぼくなら、気にせず忘れますね。
次出勤した時に何か言われたら
すみません忘れてましたと言うだけです。ぷにまる
2023/12/21それが役割として決められてる事なら、一言あっていいかと思いますが、
そうではないなら言わなくて良いと思います。
その次の夜勤の方に一言「印刷忘れて帰ってしまいスミマセンでした」があれば充分かと思いますよ。- なよ2023/12/21
ありがとうございます。
決められてはないですが、暗黙の了解で印刷は明けがやる、となっています。。
ただ連絡先も知らず、施設にわざわざ電話するのもな。。が勝ってしまいました。
ネチネチ現場ではありますが、利用者様に関することでもないですし、言い訳ですね。
関連する投稿
- 悠
辞めるのを決めてからも管理者からいじめは、続く。おば〜て本当、面倒。 この業界、女管理者が多いので辞めるのも苦労です。辞めたら、2度と会いたくない、見たくない。
雑談・つぶやきコメント5件 - 名無し
記憶力の障害がある職員の対応はどうすればいいのでしょうか? 困っています
職場・人間関係コメント5件 - ユーザー
数年間ブランクありの准看護師です。久しぶりに少人数のディサービスで週3日半日勤務して3週間ですが入浴介助がなかなか一人立ち出来ません。中介助です。先輩3人いますが教え方まちまちです。一緒にいる先輩からの方法で入浴介助していたら外介助のお局様から指摘されて困惑しています。3人まちまちな指導困っています。3人の指導うまく取り入れて要領よく介助できたらいいのですが。そうするとお局様からは指摘されて困惑しています。皆さんだったらどうしますか?入浴介助は機械浴と一般浴です。
介助・ケアコメント5件