給料安い。生活できない。
家族分の支援、介護保険で対応できないサービスの強要、最初は馬鹿正直に説明して理解を得ようとしていましたが年寄りは理解しようとしない。職場も売り上げ欲しさに黙認して何でも屋状態。
理不尽なクレームも利用者第一の職場も嫌ならやめろの声にもウンザリで退職を決めましたが、代わりが見つからないと退職させないなんて本当にあるんですね。いや、できるんですけど…何万円も払う退職代行が流行る理由がわかります。
みんなのコメント
0件???
2023/12/24ごたごた言わずに辞めれば?
給料安いって入る前から分かっての事でしょ?
それを踏まえて入職したんじゃないの?- ぷ〜ぷぷ2023/12/29
寒いからあったかくしてね^ ^
- ぷ〜ぷぷ2023/12/29
湧くな湧くな笑
これでも満足して働いてたんだよ。
下の文読めません?
当たり前のこと他人に諭して楽しい?他に趣味見つかるといいね。
あ
2023/12/22まーず
仕事探す時の第一条件としてー
自分の生活ができる収入を得れる仕事が
大前提だと思いまーす
その仕事して生活できないとか本末転倒笑笑
例えば最低賃金であっても
その賃金で生活できる人とできない人が居ますよね
その賃金で自分が生活できないならその仕事を選んではいけない笑笑- 介護辞めたいちゃん2023/12/22
え!?!!さっきので消されるの!?!!
お話できて良かったですありがとうございます! - あ2023/12/22
給料安い。生活できない。
これが愚痴だったから笑えるんだよ笑笑
しかし
追加で
入社してから三万ほど手取りが減った
という事実を書かれたら笑えないね
減給は笑えない
理由がなんであれ
減給三万円は笑えませんね
あ
2023/12/22年収いくらでしょうか?
- 介護辞めたいちゃん2023/12/22
ここでは書きたくありませんね。地域ごとの物価もありますし不毛でしょう。
ちひろ
2023/12/21退職代行なんか使う必要ありませんよ?
私も退職願いだしたけど、シフトを理由に辞めさせてもらえず、今でてるシフトが終わり次第やめる約束でシフトをこなしました。
ところが、翌月のシフトに組み込まれていて、
辞める話しだったと上司に掛け合いましたが、代わりの人員が来なかったからと、強制的にシフトに組み込まれました。
頭にきたので、翌月は出勤せず、その話しを労働基準監督署に行って相談しましたら、会社に連絡をしてくださり、残りの有給休暇を使って退職できました。
何万円も支払って代行頼まなくても
退職届を出して
本人が出勤しなければ退職になります。
行かなければいいのです。- 介護辞めたいちゃん2023/12/22
それが当たり前にできるといいですよね。私含め、できない人間が増えたのだと思います。
関連する投稿
- なよ
夜勤明けですごくバタバタしていて(特養ユニット1人夜勤) 記録用紙を残あと1枚しかなく、帰りにたくさん印刷するつもりがすっかり忘れて帰宅してしまいました。 電話して謝った方がいいでしょうか? (伝えるだけでも) うちの職場は悪口や揚げ足とる人がまぁ多いので 確実になんで残り1枚なのに〜やらないんだよ と誰であっても言ってるのを聞きます。 ただ逆を言えばそれ以外全てしているので多めに見てくれてるであろうことを祈るか、 電話を施設にしたくない理由は、夜勤ができる人がいなくまた説得されて夜勤をいられそうなので しづらくしてません 皆さんならしますか?
教えてコメント3件 - 悠
辞めるのを決めてからも管理者からいじめは、続く。おば〜て本当、面倒。 この業界、女管理者が多いので辞めるのも苦労です。辞めたら、2度と会いたくない、見たくない。
雑談・つぶやきコメント5件 - 名無し
記憶力の障害がある職員の対応はどうすればいいのでしょうか? 困っています
職場・人間関係コメント5件