logo
アイコン
アイスティー

介護士辞めたら糖尿病改善した

みんなのコメント

0
    • Raia

      2026/6/18

      かなりのストレスだったんだね。

      • ringosan

        2026/6/18

        会社辞めたら癌治癒。

      関連する投稿

      • アイコン
        面接

        10社連続で落ちました。もう介護士は二度とやりません。

        愚痴
        コメント1
      • アイコン
        あまなつ

        今年90歳になる母を介護する60代シングルです。 パーキンソン病と診断された母と同居して19年。10年前位からレビー小体性認知症の症状が現れ、料理や家事の失敗、迷子で警察に保護される等、この10年は記憶がない位大変でした。2年前、脳梗塞、閉塞性下肢動脈硬化症(ASO)でたて続けに入院。車椅子生活にはなりましたが、手引きでトイレに座ることもでき、毎日デイサービスに通って在宅で生活していました。自意識や意志は比較的ハッキリしてたのです。しかし、この1月、事故で足に低温火傷を負い、ASOのため傷が悪化して足が壊死、入院により僅か3日程で廃用拘縮、経口での食事がとれなくなり、経鼻経管の寝たきり状態になってしまいました。それから5ヶ月、治らない足の傷の痛みと経管栄養の苦しさに唸る日々にすっかり衰弱してしまった母は、在宅は叶わず看護師介護士常駐の住宅型有料老人ホームに入居しています。予期せぬ怪我と入院で老衰になることがあると医師は言ってましたが、いつまでこの状態を見ることになるのでしょう。毎日泣きながらホームに通って手を握り、体をさするしかない日々が辛いです。楽にしてあげたいと思いますが、鼻の管を抜いたら飲食も服薬も出来ないから、苦しむと医師は言いました。ちなみに、傷の炎症もあり、胃ろうはリスキーだとも言われてます。経鼻経管は人道的じゃないですね。鼻管長引くなら間違いなく胃管選びます。ミトンしなくていいし。とにかく母がかわいそうでならないです。いろんな後悔、恨み事がいつも胸中をぐるぐるしています。これから私はどうしてあげたらよいか、どう行動するのがよいのか、途方に暮れています。 細々とどうにか生きている母はどうなっていくのだろう。せめて鼻管の状態でなけれはな、と悔やまれてなりません。長くなってしまいました。誰にも言えずにいた思いです。

        きょうの介護
        コメント2
      • アイコン
        noon

        住宅型有料老人ホームに入っている母が居ます 転倒防止の為夜中のトイレはポータブルトイレ使用をした方が良い・・と 介護士さんから言われて考えてます そのポータブルトイレに用を足した場合は 掃除等は1日に1回してていただけるのでしょうか

        教えて
        コメント2

      自分らしい働き方がきっと見つかる

      マーケット研修動画バナー