前職を辞めて ようやく新しい職場にと意気込んでいたのですが、初めてのデイケア。ずっと訪問介護だったので、すべてが違うので色々と教えてもらわないといけないのに何故か放ったらかしにされた。最初は機械を教えてもらいましたが、メモとることも許してもらえず頭で見て覚えろと⁉️いや~ムリでしょ1回で覚えるの❗️教えてもらいながら操作させてもらえたらいいのですが、教育係のひとは何処かに行ってしまうし、見てるしかない利用者さんの名前なんて分かるわけ無いのに○○さんに付いてと言うが、初日で全員の名前すぐに覚えられるか~い❗️33人もいてるのに。それと決めての希望休ができるからということだったのに、2回まで「えっ⁉️」そんなの聞いてないし、紹介会社さんもいったい何を聞いてたんだろ。
みんなのコメント
0件あ
2023/12/18転職失敗笑笑
チン
2023/12/17確かに、転職に希望を持つけど現実は、募集しているところには何かありますね。
年中募集していたら、それだけ入れ替わりがあります。
職員は結果、使い捨てかな。面倒な古株と管理者は、変わらないからね。
関連する投稿
- uさん
サービス担当者会議についての質問です。 こんなざっくりとした内容で申し訳ないのですが、介護職として何をお話してますか? 私は入社して16年。最初に教えこまれてのは、「食事はスプーンを使い自分で食べています」「排泄は日中はトイレ、夜はオムツです。日中は1から2回分吸収できる小さいパットをつかい、夜は施設でいちばん大きいパットを使ってます」など、食事から入浴、歩行までこと細く話しています。 内容としてはあってますか? いわゆるその利用者さんのADLの報告会をしています。
教えてコメント1件 - はる
介護職をしている者です。事業所の方針か利用者の扱いが酷くて市町村に通報してしまいました。 例としては 利用者に暴言を吐く職員が複数いる 利用者の耳を強く引っ張ってる職員がいた 利用者にはちゃん付け、あだ名をつける人が多い 援助方法として鼻を摘まんで水を飲ませている 肢体不自由な女性の利用者が半ケツで歩いていても誰もズボンをあげない 利用者の皆さんは口で訴えることが難しいです 上に訴えても特に改善されませんでした。私が通報してしまったことはばれるでしようか?
教えてコメント5件 - あ
朝にお風呂入ったんですけど、ちょっとしか外(買い物)に出ただけで、夜にお風呂に入らないといけないですか? 入らないと汚いのですか?汚かったら、なんでか教えてください。
教えてコメント1件