logo
アイコン
ゆー

知的障害者施設で6年程働き、4月から異動になりグループホームで現在働いています。ワークライフバランス的に今より良くなるところへ希望を出しましたが、シフトがめちゃくちゃきつくなりました。転職を考えていますが給料と休みは多いのでとても迷っています。ダメ元で異動希望を出した方がいいのか。

みんなのコメント

0
    • ねこぐらすさん

      2026/4/30

      前の職場へ戻るという選択肢もあります。転職活動中ではその人達がよくしています。

      • ゆー2026/5/7

        ありがとうございます。
        施設長に相談してみようと思います。

    • 2026/4/29

      お給料とお休みは、どのくらいですか?

      • ゆー2026/5/7

        手取りは22〜23万で休みは120日あります。

    • ねこちゃん

      2026/4/29

      稼げる中型トラックお勧めです。月収40万超えます。

    関連する投稿

    • アイコン
      ミャー

      みなさん、新しい施設に入ったんですが、個浴のやり方を1回しか説明なくやらされてるんですが 私がいれてる方は割かし自立されてる方なんですが オムツを外すタイミングがよくわからなくて、聞こうと思っても、次から次えとあれ覚えてこれ覚えてで タイミングが中々聞けなくて、脱衣場でオムツをはずしてそのまま誘導してるんですが、みなさんどうされてますか?

      教えて
      • スタンプ
      23
      コメント1
    • アイコン
      よこたん

      はじめまして!!要介護2の実母と二人暮らしです。無年金の母で、、、何かと問題が山積みで辛くなり🥲 一人ではないよ!!悩みがある方はたくさんだから元気を をもらいたくて投稿しました!!

      教えて
      • スタンプ
      • スタンプ
      • スタンプ
      31
      コメント2
    • アイコン
      こうじ

      11月から入院してた母が要介護1から5になり3月に特養へ入所しました 食事も刻み食で差し入れはプリンかゼリーのみ.. カテーテル付けてるからそれでも着られる服買っても会うとパジャマ姿が多く 僕が買っても着られないともったいないから、着替えの服は職員が着れるものを買うと提案 母にしてあげられることといえば 週1、2回の15分の面会でマッサージと プリンなど差し入れるだけ 今までのような食事もさせてあげられない.. 外の空気を吸わせてあげることも なんにもしてあげられない 母が可哀想なのと それに比べて貧しいけど普通の食事も 変わったお惣菜や料理も食べられる 外に出ることもできる事に申し訳なく感じてしまいます

      きょうの介護
      • スタンプ
      45
      コメント3

    自分らしい働き方がきっと見つかる

    マーケット研修動画バナー